超簡単ダイエット

女子は小学校高学年から成長期に入る方が多いです。

 

急激に体重が増加するので、自分は太っていると勘違いされるんですよね。

 

ネットの掲示板でも、ある女子高生からは、身長155、体重50で本気でダイエットやりたい!

しかも食生活の乱れで肌も荒れているとか。

 

これ全然太っていないですが本人は43キロ目標にしているとか。

 

女優さんだと確かに細い方は、40キロくらいでしょうか。

 

50は全く許容範囲ですが・・・

 

食事の改善は確実に進歩します。

 

例えば、パン食からご飯への切り替え。

 

そうすると和食中心になり、周辺のおかずへと広がり、タンパク、ミネラル、ビタミン、繊維などあらゆる面で必要なものを取れます。

 

ワカメ類やキノコなどの水溶性食物繊維で排便を促します。

 

食事制限はやめたほうがいい。

 

これは基礎代謝が落ちるから。太りやすい体質になります。

 

食事制限で体が機器を感じて脂肪をため込むようになります。

 

軽く運動を毎日やったほうがいい。

 

毎日のウォーキングは欠かさずやろう。

 

ウォーキングで脚部やお尻の大きな筋肉をつけることで代謝が上がりますよ。

 

また汗をかくことで肌の浮腫みが収まります。

 

肌つやが良くなるんです。

 

食事の大切さについては、この記事が参考になるかも

 

コロナ太り対策

コロナ禍はやまないですが、そのためにコロナ太りをしている人、世界で急増しています。

 

公園に行くとマラソンランナーで人があふれています。

 

そんな中でも女性は日中は子育てやお仕事と非常に多忙を極めています。

 

昼間のんきにランニングなんかやる時間無いよーと悲鳴が聞こえます。

 

朗報です。

 

おうちで飽きずにトレーニングを気軽に始めれます。

 

本を買ってきて3日坊主の方多いとおもいます。

 

やっぱり、仕事もそうですがオンラインレッスンの時代ですから。

 

これは使えます。

 

コスパの素晴らしいので。

 

ホント騙されたと思って、ちょっと見てみてください。

あなたの師匠は誰か

様々なお仕事の可能性についてお話ししてきましたが、これらの仕事にすぐに取り掛かることは何時でも可能です

もちろんヤフオクだってアカウントを持たれている方が大半だと思いますので、すぐに出品することもできるでしょう

メルカリだってそれこそ5分以内に出品することはほぼどなたでもできるでしょう

しかしよく考えてみてください

スポーツの例がわかりやすいかと思いますがあなたが何か新しいスポーツを学んでそれなりに早く上達して上級者とプレイできるようになりたいと思ったとしましょう

あなたは自己流で情報をかき集めてそれのやり方を学ぶという方法を取りますか?

例えばあなたはゴルフ未経験者としましょう

ゴルフ雑誌を片っ端から読んでそれで上級者の仲間入りができると思いますでしょうか

やはりそれなりにゴルフを極めた方から指導を仰ぐ方が上達は早いと思います

そもそもどんな道具を選べばいいのか、どんな練習をすればいいのか、どうすれば最短でコースデビューできるのか、さらにあなたが練習をしたとして、あなたのどこに問題があってどう改善すればスイングが矯正されていくのか?などなど方法論だけではなく今のあなたの現状がどうなっていてそれをどう改善していけばあなたの目標に近づけていけるのかということを客観的に見て指導できる方に着いた方が、早く上達できると思います。

それはどんなスポーツでも同じだと思います。

あなたが全くの素人だとした時にそれがエキスパートレベルの方と肩を並べるレベルまで行こうとすると、独学を完全に否定するわけではありませんが、非常に時間がかかると思います

あなたの人生は限られています

準備ばかりに時間を取られる人生ではもったいないと思いませんか?

しっかりと指導してくれる方を日本語で言うと師匠と言いますが英語ではメンターと言います

あなたを導いてくれるメンターを見つけてはどうでしょうか

もしあなたが自宅にいながらにして生計を立てていきたいとお考えであればインターネットを使ったビジネスになるかと思います

インターネットを使ったビジネスは様々ありますがクラウドワークス的なところに登録してお仕事を探すという方法もありますね

またネットを使った株式投資、 FX、 仮想通貨なども最近非常に好調です

さらに今後最も期待が高いのが Google、 YouTube、 Amazon です

これら巨大メディアを活用してビジネスをやっていきたいとお考えの方はまずは情報収集してみてはいかがでしょうか

バイト、正社員だけではない仕事の選択肢

サラリーマンの副業と言うと何が思い浮かべるでしょうか。

最も手っ取り早いのはいヤフオク、メルカリでしょうか。

これが副業と言えるかどうかはわかりませんが自宅にある不用品を売るだけでそれがお金に変わるということですので断捨離も兼ねて行なっている方は多いかと思います。

特にコロナ禍の中で在宅勤務が増えたりレジャーに行くことがなくなったために自宅で過ごす時間が増えた方は多いです。

自宅の中で快適に過ごそうとすると家の中が綺麗でないといけないですよね。

そうなると自宅の中を断捨離するという流れになると思います。

コロナ禍となった時に日本中のゴミの量が急増したという話題がニュースで流れました。

ヤフオクでは出品のやり方にもよりますが意外なテクニックを使うことで思いもよらない高値で落札されるということもよくあります。

またメルカリはさらに手軽に出品することができ、今旬の本が格安で手に入れることができたり、さまざまなメリットがありますよね。

コロナが蔓延したために接客を伴う業務のニーズが一気に無くなってしまいました。

店舗を伴うようなアルバイトの人数が激減してしまったために解雇されたという事例も多いかと思います。

子育てをしている忙しい奥様にとって旦那様の収入を補うためのパートの仕事がなくなってしまったという話もよく聞いております。

ちなみに日本中の生産労働人口の中で女性の占める割合というのも非常に大きいのですがその才能あふれる女性の能力というのが日本国内では全く発揮されていない状況です。

キャリアウーマンとして必死に頑張ってきたあなたのスキルが眠っている状態ですよね。

それは非常にもったいないと思います。

接客のスキル、業務遂行のスキル、パソコン操作のスキルなどあなたが学んだ数年間の経験というものは非常にかけがえのないものですがそれを活かさないというのは非常に ないですよね。

ただコロナ禍となったことでわかってきたことがあります。

在宅で可能な仕事というのは実は相当にあるということです。

例えばクラウドワークスのようなところに登録して単発の仕事をするというのも良いでしょうしあなたに文章を書く才能があればそういった才能を活かすこともできます。

またクラウドソーシングという仕組みを使えば投資家から資金を集めて何か事業を起こすことも不可能ではありません。

パソコンの知識がでタイピング速度が速いのであればあなたがホームページを運営し何か商品を販売したりあるいはアフィリエイトのような仕組みを使って商品を紹介してその紹介料を収入としている仕事もあります。

また先ほどのオークションを活用したせどりというビジネスもありますし海外から輸入品を仕入れてそれをあなたの販売チャンネルを使って販売していくというようなビジネスもあります。

これだけインターネットが普及した時代ですからあなたは出稼ぎに行くだけの仕事に固執しなくても良いと思います。

アフターコロナの働き方改革

サイト訪問ありがとうございます。

愛知県の車系メーカーに勤める Mr.Kでございます。

私はサラリーマン業のかたわらインターネットビジネスにも取り組んでおり、

様々なメディアを運営しております。

何故副業に取り組むのか?

年金が無いからです。

60歳で今は年金が出ません。

65歳から支給となりますね。

その空白の5年間、食つなぐものがありません。

貯金を切り崩すしかないのです。

じゃあ雇用延長してもらえば?

それも可能でしょう。

なけなしの給料は払われますね。

今の1/3くらいになる見込みです。

若い者にこき使われるのです。

私にとってそれはあり得ません。

ただでさえサラリーは時間の切り売りです。

相談役、アドバイザー契約で週に一回出てもいいですが、完全に身柄拘束されるのは選択肢には無いです。

さて、アフターコロナ時代となり、働き方改革とも重なり、在宅勤務が主です。

現在はほぼ週に1度のみ出社しているような状況です。

最近は長時間労働もなかなかできない状況となっており在宅でも基本8時間、多めに行ったとしても9時間程度の勤務時間となっており以前に比べると比較的時間に余裕がある状態となっています。

他のどの会社も同じだと思いますが例え管理職であっても基本的な労働時間の基準として1日8時間というものがありますね。

別にそれをアンダーしても大きな問題とはなりませんがあまりに労働時間が少ないというのも在宅で本当に仕事をしているのか?ということにもなりかねません。

在宅時間をどう管理しているかということが今後企業にも問われていくかと思います。

すでにそのような管理ツールらしきものも使われています。but、完成度はとても低い。

私の仕事の特性上、時間をかければかけただけ成果が上がるというものでもありません。

ほぼ100パーセントパソコン作業となりますので集中力の持続できる時間しかやることができませんね。

実際8時間と言っても1時間に一度の休憩をして目を休めるとか同じ姿勢でいることによる体の硬直を防ぐために少し体を動かしたりとかそういった休憩時間も含めると正味5時間ぐらいしかできないと思います。

別にそれを否定されたところでそれ以上できないので仕方がないと思います。

 今後はさらに集中力を高めてより短時間で業務を得るような努力を継続していきたいと考えています。

その空いた時間で次のビジネスのアイデアを考えたり自分の仕事を良くするためのアイデアを練ったり仕事に対する振り返りをすることに時間を使ってほしいというのは会社も狙っているところだと思います。

ほぼパソコンの中で完結する仕事ですので出社する必要もほぼ感じておりません。

さて副業の株式投資についても2年ほど前から取り組んでおり特に今年に入ってからは投資資金をアップさせおおよそ200万円ほどの資金を運用しております。

投資に関してはかなり失敗もしています。

株式下落率ナンバーワンの物を翌日は少し上がるだろうということで購入したらさらに下がってしまったとか上昇率トップクラスの株を買って翌日に暴落したとか初心者がよくやるありがちな失敗もやってしまっています。

現在はニュースに対する感度を上げ好材料に乗っかるような投資手法を行いそれでは成功を収めています。

しかしそれだけでは長期的に上昇するという根拠にはなりませんので、一時的な好材料だけではなく長期的に上昇トレンドにあるようなしっかりとしたビジョンのある企業に取り込んでいる企業に投資していきたいと考えております。

これが本来の投資のあるべき姿だと考えています。

勝率についてはプラスマイナスほぼ横ばいか若干プラスで推移しておりますが時々大きな利益を得ることもありますが塩漬けとなってしまっている株式があるため総合的に見てほぼ横ばいというところであります。

在宅ということでデイトレーダーにも転身することができるかと思いますが、本業が落ち着いてやることができないと思いますので先ほども申しましたが長期投資の方向で考えております。

いわゆるバフェット流の投資の方がリスクとしては少ないと思います。

いわゆるバリュー株というものに投資していくということです。

バリュー株については時代の先をしっかりと読んでいくということで、十年後二十年後の世の中がどうなっているのかということを考えていくというのも楽しいものであります。

さてネット副業については様々なものが現在数多くあると思います。

例えば YouTube やアフィリエイト Google AdSense やクラウドワーキング  本の出版やそれこそホームページを開設して物販ビジネスというのもあるでしょう。

また海外商品を転売するというようなせどり型もあるかと思います。

このように今はネットを駆使すれば様々な稼ぎの手段があるかと思います。

ただネット業界で活躍されている著名人については黎明期に非常に努力した方、また新しい世代の方はもうネットで活躍しておられますが彼らも全く努力を行なっていたわけではありません

魔法というものはないということですね。

しかも成功者の割合は非常に少ない。

これは一般のビジネスと同じだと思います。

そうです、入口は広く、出口を狭くしているというような仕組みでありますね。

いわゆるじょうごに当てはまりますね。

これは投資にも当てはまります。

結局どんな世界も同じですがビジネスというものは戦略があってその方策が間違っていては、いくら努力してもその努力が無駄になってしまう可能性があります。

私もネットビジネスで一定の利益を得るまでに非常に苦労しました。

随分と遠回りをしましたがやはりメンターを見つけるということが非常に大切であると感じております。

今回はビジネスの話でしたがネットで生計を立てて自由になって行こうとするとやはり間違ったやり方では遠回りとなってしまいます。

別にネットで稼ぐだけがビジネスではありませんのであなたの好きなやり方で生計を立てていくというのが一番良いでしょう。

あなたの得意なことあなたの経験を活かせる仕事をやるのが一番良いと思います。